第3回 士業事務所様向け「Withコロナ時代における中小企業の資金調達手法セミナー」開催

September 9, 2020

■セミナー開催の背景・内容
本年7月・8月の開催時、多数のお申込みをいただき好評でした「Withコロナ時代における中小企業の資金調達セミナー」の第3回目を開催いたします。 前回はご都合が悪く、参加ができなかった士業事務所様も奮ってご参加ください。

新型コロナウィルス感染症により、多くの中小企業が業績にダメージをうけています。
国や自治体が提供している公的融資制度により、一旦は手元資金を確保できている中小企業におかれましても、経済再開による成長資金の確保やコロナ第2波に備えた資金調達手段の拡充は必須かと思われます。
当セミナーでは、まずはじめにコロナウイルスが中小企業に与えた影響や運転資金調達の課題についてご説明いたします。

加えて、融資以外のファクタリング等の資金調達手段について、それぞれの調達手段の特徴やどのような企業に適しているか等、お伝えいたします。

士業の皆様におかれましては、顧問企業先様への資金繰り改善や資金調達手段の拡充にお役立ていただける内容となっております。

今回はオンラインでの開催となっておりますので、ぜひお気軽にご参加ください。

▼下記リンクよりお申込みいただけます。
お申込みフォーム

■開催概要
◇日時:2020年9月25日(金) 15:00~16:00
               10月6日(火) 15:00~16:00
※両日ともにセミナー内容は同じです。ご希望の日時にお申込みください。

◇受講料:無料

◇対象:
・顧問先企業への資金調達のソリューションをお探しの方
・ファクタリングについて詳しく知りたい方
・ファクタリングの活用事例に興味のある方

◇アジェンダ:
・新型コロナウイルスが企業活動に与えている影響について
・Withコロナ時代の企業の資金調達手法について
・MF KESSAIアーリーペイメント(ファクタリングサービス)について
・顧問先様をご紹介をいただくメリット など

◇参加方法:
本セミナーは「Zoom」という無料のオンライン会議システムを利用して行います。ご自宅やオフィスから受講可能です。 (事前にアプリのダウンロードが必要となります。) 詳細についてはお申込み後、ご登録いただいたメールアドレス宛にご連絡させていただきます。

◇注意事項:
受講のお申込みは、複数名でお申込みいただく際にはお手数ですが、それぞれお一人様(個々のメールアドレスにて)ずつ、お申込みください。

■お申込み方法
下記リンクよりお申し込みいただけます。
お申込みフォーム